無意識で...

ひらがねです。

 

人は無意識に、

自分以外の人と比べています。

 

その人と私、

この人と私、

 

あの人はできているのに

私はできていない...

 

とか。

 

無意識に入り込んでいる

思考の癖は、

 

いい事もあれば

悪い事もあり....

 

何でも二極なので

この世界はバランスが大事。ってよく言われています。

 

なので

どんな思考の癖でもよいのですが、

 

ただ

良くも悪くも、

 

自分以外の人と比べるな。

 

って事でして。

 

これも、思考の癖で

 

自分の劣っている所を

他人と比べて

 

できていないループへはまり込むガーン

 

 

そんな方もいるのでは??

 

 

そんなに比べたいなら

 

昨日の自分

一年前の自分

十年前の自分

 

過去の自分と比べる。

 

で、今の自分ってどうなんだろ。

 

って。

 

 

人と比べても

何もならない。

 

 

妬みになったり、

自分を卑下したり、

 

あんまいい事ない。

 

 

あの人も頑張っているから

私も頑張ろう。

 

あの人にもできたんだから

私にもできる!

 

とかだったら超いいけど照れ飛び出すハート

 

 

ま、、

何でも捉え方次第なんですけどね。

 

 

 

と、ふと思ったのでデレデレ

 

 

 

今日も善き一日を・・・

 

 

 


 ~ナチュラルスタイル~

痩身・脱毛・温活・スピリチュアルなお店